トイレ 水漏れとポンプ

水漏れトラブルではトイレのトラブルが圧倒的に多いです。便器、トイレタンク、排水管など、トラブルが起こる箇所は多岐にわたります。また、トイレの水漏れトラブルはポンプを使って修理することができます。

■トイレ 水漏れトラブル金額相場

トイレのトラブルによって日常生活が不便になることも多いです。例えば詰まりは多く、ティッシュペーパーを大量に流したりおもちゃや携帯を便器に落としてしまうこともあり、それにより水漏れトラブルが起こることもあります。水漏れトラブルの金額相場は8,000円程度です。
業者に依頼する場合は、24時間365日受付している専門業者もあり、非常に良心的に対応してくれるので安心です。急な水のトラブルもプロの手によってスピーディーに解決してくれます。業者は数が多く依頼する際に迷ってしまうこともありますが、丁寧に受け答えをしてくれるところは信頼できる業者です。

■トイレのトラブルとポンプ

トイレで詰まりが原因のトラブルが起きたらポンプを使うのが効果的です。ローポンプや圧力ポンプなどと呼ばれることが多く、手動ですがラバーカップで行うよりも強い圧力をかけることができます。業者に修理をお願いすると、詰まりが原因の場合はローポンプを使用する場合が多いです。排水管に詰まっている場合も、ローポンプで詰まりを解消できることもあります。量販店などでも販売されており、シンプルな構造でハンドルを押したり引いたりするだけのため、素人でも使用可能です。
しかし何度も詰まりが発生する場合は他にも原因がある可能性もあるため業者に依頼し、修理や点検を行ってもらいましょう。

■まとめ
トイレは詰まりや水漏れが起こりやすい場所の一つです。金額の相場や適切な処置方法を知っておくことで、自分で対応するべきかどうかの判断材料にもなります。
迅速な対応と今後を見据えた修理を行うためには、業者に依頼ししっかりと直してもらうことがおすすめです。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ