トイレの水漏れ防止リフォームと女子トイレ

女子トイレと男子トイレは構造が異なります。女子用の方が複雑な構造をしていますが、水漏れの原因を予想することは出来るので、水漏れトラブルが起こらないように予防することが大切です。

■女子トイレの特徴

男子用は立って利用できるように作られた便器です。それに対し、女子用は座って利用が出来るものが多いです。家庭で使用されるタイプと変わりませんが、現在は臭いや音などに配慮した多機能なトイレも出てきました。その分水漏れなどのトラブルが起きても原因が分かりづらいのが問題ですが、業者に依頼すれば的確な修理を行ってもらえます。さらに、現在はセンサーで自動で水が流れるトイレやデザインがすっきりしているタイプも増えたので、修理をする機会にトイレリフォームを検討するのもおすすめです。

■トイレのトラブル

トイレの水漏れトラブルの原因は、トイレ自体の経年劣化やパッキンの劣化、物を流すことによる詰まりなどです。床から水が滲み出ている時は床下の排水管から水が漏れている可能性があります。水漏れの場合は、床が腐食してしまうこともあります。放置せず専門業者に頼むのが良いでしょう。便器の詰まりはラバーカップ等で直すのが効果的です。ラバーカップを使用することで、自分で詰まりの改善ができます。詰まりが原因で水漏れが起こる場合も多いため、詰まりが起こった場合はすぐに対応することで水漏れを防ぐことができます。

■まとめ
特徴を知ることでより効果的に水漏れトラブルについて知ることができるようになります。トイレは詰まりが原因で水が出ていたりすることもあり、放置すると水漏れするので注意が必要です。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ